SSブログ

広島ツーリング2日目① [バイク]

みなさんこんばんは(・∀・)


昨晩は非常に涼しく、なんと冷房を使わずに寝られました。


これくらいにして欲しいものですね(・∀・)



それでは広島ツーリング2日目を綴っていきたいと思います。


コンフォートホテルに泊まっていましたので、朝は朝食ビュッフェがついています。



呉と言えば大和ミュージアム!

らしいです。
P_20180812_075004.jpg


近くまで朝食後に歩いて行ってきました。

P_20180812_075350.jpg


流石にまだあいていませんでしたが(笑)
大きな大きな輸送船がありました。

マラソンできそうな大きさです(・∀・)



じっくり見ると三時間位楽しめるみたいですね!


さて、二日目はメインのツーリング。


上蒲刈島、下蒲刈島に行ってきました。



呉駅からアレイからすこ島公園〜下蒲刈島〜奥村島まで渡りました。
P_20180812_103218.jpg

からすこ島公園は潜水艦を見られるというので有名なところですね(・∀・)



個人的にはもう少し公園らしいのかと思っていたのと、朝に大和ミュージアムのところで潜水艦を見ていたのでやや物足りない感じではありましたが、、、



自衛隊が実際に使用している物なので、触れたり間近に行くことはできないようです。


気を取り直して島へ!


下蒲刈島まではおよそ一時間ほどでした。


島に入ると、

バイクで来て良かった〜!

というような道でした。

これが島の醍醐味というやつなんですね(・∀・)



島に来てはじめの目的地は、海!

県民の浜 海水浴場です(・∀・)


それでは一旦ここまで!



アデュー(・∀・)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

広島ツーリング④|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。